Lin's Blog

理系大学生のゆる~い雑記

遂に月間1000PV突破!!これまでの軌跡とか収入とかの話

f:id:RinLin25:20190228224315p:plain

こんにちは。Linです。

昨日27日。遂に2月の月間PVが1000を突破しました!!!!!!!!!

「そんな少しで何喜んでるんだ」と言われそうですが僕からしたら本当にうれしい限りです。

 

今日は1000PVまでの道のりや広告収入などについてお話していきたいと思います。

 

それではれっつごー

 

 

PR

 

 

月間PV1000までの道のり

このブログを開設したのが2018年7月24日でした。

それから7カ月もかかってしまいました(笑)

 

というのも過去ログを見てもらえばわかるんですが...

 

4か月ほどブログに全く手を触れていませんでした。

 

1回目の挫折&休止期間

f:id:RinLin25:20190228224632p:plain

7月に「さぁブログ始めるぞ!!」と意気込んだものの

数記事書いたら飽きてしまいました...

 (超絶飽き性なんです!!)

 

もともとガジェットとかスマートデバイスとかが好きで時間があればそいつらを調べてニヤニヤする毎日。(不審者じゃないよ!!)

日々情報をため込んでいましたが、これを誰かに広めたいなぁと思っていました。

そんなこんなで完全に趣味としてスタートした本ブログ。

 

書きたい内容はたくさんあるものの何せ書くのが苦手だった僕。

正直何千字も書くなんて苦行でしかありませんでした。

 

ちなみに当時頑張って書いた記事がこのスマートウォッチの記事なんですが...

www.rinlin25.com

 これを書いたら満足してしまったんですねぇ、いやぁ情けない。

 

2回目の挫折&休止期間

1カ月ほどの休止期間を経て10月からまたブログ熱が再発し書き始めました。

この時期から過去記事がちょっとずつ成長してきて一日数PVをぱらぱらしてきていました。

ちょっとずつ誰かに見てもらっているというのが原動力になり、書くことが楽しくなってきました。

 

この時期になると書くのもだんだん楽になってきて、一つの記事も1~2時間で作れるようになりました。

 

また、この時期から収益化も視野に入れ始め、AmazonアソシエイトやGoogle Adsenseの登録をしました。

www.rinlin25.com

 記事もある程度揃った!!

広告も張った!!

さぁ広告収入でいやっほーいだぜぇ!!

 

なんて思ってたんですが待てど暮らせど1円も入ってこねぇ...

 

世の中そんな甘くなかった...

趣味として始めたから入ってこなくてもいいものの、せめてはてなProとドメイン代ぐらい稼ぎたい!!

 

そんなこんなでモチベーションは下がり...

また書かなくなっていました(笑)

 

今度こそやってやるぜ!!2月から再始動!!

2か月ほどまた休止していたわけですがまたブログを書く機会が訪れました。

それはスマートロック「セサミmini」が発売されたことでした。

www.rinlin25.com

 これによりセサミ関連の記事をいくつか作成。

この時期になると毎日20PV前後を記録。コンスタントにPV数を稼げているとともに

収益が毎日コンスタントに入ってくるようになりました!!(と言っても数円ですが)

 

またもう一つ原動力になったのが

 紹介した商品が売れてAmazonアソシエイトから収益が入ってきたことでした。

自分で丹精込めて書いた記事が読まれ、「買うか!!」と誰かを動かしたことに、入ってきた金額以上の感動を覚えました。

本当にうれしかったです。

 

PR

 

 

 気になる収入は?

f:id:RinLin25:20190228224420p:plain

2月の収入を公開しちゃいましょう!!

結論から言えば

A:英世、一名様。

G:ペットボトルのお茶一本分ぐらいです。

Aに関しては、例の紹介した商品が売れたことで入ってきたものでボーナスポイントみたいなもんです。

Gに関しては一日数円。運がいいと数十円入ってくるという感じです。

感じたのは一日のPVが20を行けばコンスタントに一日数円入ってくるなという事ですね。

大した金額じゃなくてもお金が入っているというのはうれしいことだし、自分のやってきたことの成果が出てると目に見えるのはやる気が出ます。

 

 

気を付けたこととか

 

特になし!!

 

嘘です。でも大体あってます(笑)

 

気を付けて事というかやったことは、

とにかく書きまくる

という事でした。

SEOだの、アナリティクスだのそんな難しいことは知りません!!

とにかく書いて書いて書きまくって記事を増やす!!書くことになれる!!これに徹しました。

ただ書く上で気を付けたことは1記事1000字以上にするという事でした。

記事自体にある程度のボリュームを持たせた方が読者も長い間このブログに滞在してくれます。そうしたらまた別の記事に飛んでくれたりするかもしれません。

 

そんなこんなでとにかく書きまくることに徹した結果、なんとか1000PVに達した訳です。

(はいそこー!30記事もないじゃんwwとか言わない!!)

 

PR

 

 

これからのこととか

 まだまだ書きたい記事はたくさんあります。

しかもちょうど大学生は春休み!!時間はたっぷりあります。

 

3月は目指せ3000PVという事でマイペースにやっていきたいと思います。

 

こんなブログですが読んで頂けると嬉しくて分裂しちゃうんでよろしくお願いします。

 

おわり

 

Lin

 

PR