Lin's Blog

理系大学生のゆる~い雑記

【写真】夜の海田大橋でおしゃんぽ!!撮った写真が神がかっててた

こんにちは。Linです。

 

今回のおしゃんぽは広島県は海田大橋ということにやってきました。

 

ここは夜に来るとライトアップされており、橋上の街灯が真下の海に反射してなんとも美しい写真が撮れるのだとか...

 

ということで私もカメラひっさげてはるばるやってきましたよ。

 

 

PR

 

 

海田大橋とは

まずは海田大橋についてちょっと解説!!

 

海田大橋は広島湾にかかる橋で「臨港道路海田大橋」とか言うらしい。

橋の先は広島高速3号線と2号線が交差しており、そこもまたよい撮影スポットですよ。

 

今回私が写真を撮ったのは「海田大橋が見える場所」というところ。そのまんまですね。

ここだとすぐそばに無料の駐車場(8台分ぐらい)もあります。

 

ちなみにここ以外にも海田大橋の北側にも撮影スポットがあるようです。

ただこちらは浄化センターの土地ですので車で行けるかどうか、そもそも入れるかどうかはわかりません...

 

長時間露光で光を水面に映す!!

では撮った写真をご覧いただきましょう。

 

f:id:RinLin25:20200418132823j:plain

 

f:id:RinLin25:20200418132924j:plain

 

ど定番に広角で全体をぱしゃり。SS30秒、F14、ISO200ぐらいだったと思います。

雰囲気を変えて2種類編集してみました。

この日は波が穏やかだったので海面に写った光の線が細くくっきりしていますね。

 

f:id:RinLin25:20200418132845j:plain

 

こちらは「海田大橋の見える場所」から少し歩いたところ。ちょうど2つの道路がクロスしている仁保JCTです。

 

f:id:RinLin25:20200418132905j:plain

 

更にその先を進んでいくと橋の袂にやってきました。

奥行き感を出せるよう頑張ったのですが見事にゴーストが飛んでおります...

 

f:id:RinLin25:20200418133318j:plain

 

戻ってきて自撮りをぱしゃり。30秒間静止するのって結構大変なのね...

コントラストをあげてバキバキの写真にしてみました。

奥の工場から上がる煙がいい雰囲気です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は初めてブログに撮った写真を載せてみました。

カメラ始めたたての初心者なので編集とかへたっぴなのですが、楽しんでいこうと思います。

 

広島を中心にいろんなところをおしゃんぽしています。

インスタグラムもやってますのでよかったらフォローしてくださいね。

 

使用している機材とかはこちら↓

www.rinlin25.com

 

おわり

 

Lin

 

PR