Lin's Blog

理系大学生のゆる~い雑記

ブログを書いてみようと思う。

ブログを書いてみようと思う。

 

「ブログを書いてみよう。」

 

そう思ったのは今日の朝のことである。

7月にもなり日々の生活というものに慣れてきてそれと同時に少し退屈になってきた。

このマンネリ化した生活に新しい風を吹き込みたいと思った。

誰にも読まれないかもしれない。いつまで続くかもわからない。振り返れば黒歴史になるかもわからない。(これは結構可能性が高そうだ)

まぁそれもいいだろう。

「何かしてみたい。」

そう思った。新しいことに挑戦するというのはいいことである。

 

まずはネタ探し

 

ブログを書くにあたりまず必要になるのはネタだ。

このブログは何かのジャンルに固執したりはせず、自分が書きたいことを書きたいようにすることにしようと思う。

学校、バイク、ガジェット、洋楽、留学etc...

まずは自分が書けそうな内容をいくつかまとめた。現時点で10個ほどネタがある。

こうして見ると結構日々の生活の中でネタはあるものである。

とりあえず当分ネタには困らないだろう。

 

ブログも開設しなければ!

 

次に必要になるのはブログの開設だ。いくらネタがあっても書く場所がなかったら意味がない。

とりあえずネットで検索して良さそうなところを探した。

「はてなブログ」というところが簡単でいいらしい。

とりあえずここにブログを開設しよう。

 

そういえば自己紹介がまだでしたね

 

僭越ながら自己紹介を。

Linと言います。理系大学生の男です。

普段は一人暮らしをしながら大学で機械について勉強しています。

趣味はバイク。ホンダのグロムに乗っています。また記事にできたらいいな。

普段は勉強とバイトをしながらたまにバイクで出かけるようなごく一般的な大学生です。

 

初心者がどこまでいけるのか

 

このブログは初心者で特に文才もあるわけではない人が一体どこまでいけるのかを試す場でもあります。

どのぐらい更新できるのか。どのぐらいの人に見てもらえるようになるのか。どのぐらいブログとして身のあるものになるのか。

まだまだ拙い部分が多いですが「ブログやってみようかな」なんて人の参考程度になれば大変嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

Lin